かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

お金って

お金ってあるには越したことないですが、人を狂わせる物ですね。お金に取り憑かれている人はなんだかわかりやすい。そこまでして金がほしいのか?って態度丸見え。こわいなー。

そんな人が近くにたくさんいて、気をつけています。

私ももちろん、お金は嫌いではない。しかしあからさまに要求してくる人ってやっぱりいやしい。育ちが悪いのか?

そういう人って、やはりお金から嫌われるのではないだろうか?人からいやしくお金を取っても、絶対、自分に返ってくる。やった事は違った形で自分に返ってくる。良い事も悪い事も。

私はそう思う。神様は見ていると思います。

心あたりはありませんか?

正直者はバカを見ると言うけど、騙されたり何かしても、どこからか助けが来る。やっぱり、見ている人は見ているし、天の助けが現れる。

私も酷い目にあったが、いろいろな所で助けてもらっている。有難い。

やはり人間、徳を積んでいく事が必要だと思う。

欲にまみれた世界。それ以外にも素敵な世界があるのを知って欲しいな。

自分の心が汚くなる前に胸に手を当てて考えて欲しい。幸せって何なのか?

ご飯食べられて、家族が元気で、普通に生活できる事がいかに幸せか?と私は思うが。

まあ幸せの定義は人によって違うから、どうであってもいいと思うが、墓場までお金は持っていけない。心の豊かさを大事にしてほしいな。心が豊かでないからお金に走るのか?物質が満たされても、心が満たされないと幸せではないと思うが。

欲にまみれず、心が豊かになってほしいな。