かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

あと半年

あっと言う間に半年が過ぎてしまった。

とっても辛い半年であったが。なんでこういろいろな事件に遭遇するのか?しかし、自分を見つめ直す良い機会であったが。

この事で、自分の考え方とか、自分はどうしたいのか?とかいろいろと考えるようになった。

YouTubeのおかげかな?考え方がだいぶ変化した。

自分は自己肯定感が本当に無かった。自分を否定しまくりで。それが本当に良くなかった。

でもそうしないと競争社会ではやっていけなかった。もう、試験も何も無いのだから、争う必要も無いし。ちょうど人生半分超えたくらいなので、これからは楽に生きよう。そして自分を大切に。

人生前半は自分を犠牲にしまくっていた。Mなのか?

って言うくらい。医者にはMな人が多い。奥さんが恐妻だったり、仕事きついのにマラソンしたりと。

追い込むタイプが多い。思考面ではどうなのか?わからないが。肉体面ではみんなMな気がする。

これからは自分を認め、今まで自分をいじめてきた分、自分を大切にしよう。そして、心の声も聞かないと。そういう方向転換のための半年だったのか?

もっと楽に生きようよって。

自己肯定感、とっても大切です。

半年前の自分と全然違う気がします。

変な宗教にはまっているわけでは無いけれど、考え方が変わりました。

良い事なのかな?休み、あと半年は楽しく生活しないと。幸せになる権利があるからね。