かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

猿田神社

本日はお札を返しに猿田神社にお参りに行きました。猿田神社の御祭神は猿田彦大神、天鈿女命、菊理姫命です。2000年の歴史がある、関東の強力なパワースポットみたいです。神社自体はそれほど大きくないのですが、まず、鳥居をくぐったら、鶯の声でお出迎え、そして、本殿にお参りした直後から、祈祷の太鼓が鳴り、歓迎されてるのかな?なんて思いました。そして参拝後にいつもお世話になってる方からのメールが来て、良い事づくめでした。

そして恒例のおみくじも吉。書いてある事はやはり的を得たものでした。

周りは何も無くて子供はつまらなそうでしたが、私はもう少しゆっくりしたかったです。

一人で来ないとダメですね。

お力のありそうな神社でした。自宅から結構遠いのに、行ける時は行けるのですね。これもご縁かな?

そしてこのブログをいま書き終わろうとしたときに、アメブロで、古いお札は返した方が良いです。という題名のいつも読んでるブログのお知らせが来ました。偶然づくめですね。

f:id:jizo8882005:20190414133552j:image
f:id:jizo8882005:20190414133607j:image
f:id:jizo8882005:20190414133623j:image
f:id:jizo8882005:20190414133755j:image
f:id:jizo8882005:20190414133643j:image
f:id:jizo8882005:20190414133744j:image
f:id:jizo8882005:20190414134103j:image