かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

考えてみたら

ここ2ヶ月、なんだかダラダラした生活を送っているが、人生の中でこんなにダラダラした生活を送った事があるだろうか?

学生時代の夏休みくらいかな?

小学生の夏休みくらいかな? 中学生時代も夏休みはなんだかんだで予定が埋まっていたような。

高校生になるとバイトづくめだったような? 

高校生の時は時給500円で夏休み100時間を超えて働いていた。

この頃からすでに勤勉少女だった。学校終わってからもバイトに明け暮れ、結構お金を持っている高校生だった気がする。

いろいろなバイトを経験したので、結構、社会性は身についたと思う。

飲食店関係が多かったが。大学生でもアルバイトをしたが、なかなか学業との両立は難しく、長くできなかった。一番不得意だったのは家庭教師。

自分の中では理解しているものの、人に説明するというのは実に難しい。なんとなくわかっている感じなので、うまく説明できず、続かなかった。

人に教えるというのは完璧に理解してないと難しい。英語なんかは関係代名詞とか、副詞とかそういう用語がよくわからなかった。国語ができない人の典型だ。絶対、教師という職業には不向きな人間だ。一応、医者をやっているが、果たしてそれが天職なのだろうか?自分でもよくわからない。

好きな事が仕事になっているというのは幸せだと思う。医者の仕事は嫌いではないし、やりがいのある仕事だと思うが、自分はどうなんだろう?と思う今日この頃であった。