かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

すごい変化

今、仕事をしてないので、心に余裕ができたののでしょうか?今までの全てのストレスから少し解放されてきたのでしょうか?

久しぶりにデパートに行ったのですが、今までの私なら必ずと言っていいほど物欲大魔王でしたが、何も買わずに帰って来れました。いつも何かしら高価な物を欲しがって、働いてるからいいや!!、買っちまえーって。買って帰ってましたが。心が穏やかになると物欲もなくなるのでしょうか? 

今まではやはりストレス解消のための買い物だったのか?と。

今は収入が無いからセーブしているというのもあるが、前は苦しい状態でも買い物していた。

今まではまた買っちゃった•••って、ダメだ!!っていつも罪悪感だらけでしたが、今日は何も欲しいと思わず。すごい変化です。私からしたら。

心穏やかになると物欲も落ち着くんですね。

あと、高価な物で外見を固めても、何もすごくないって思えるようになりました。あまり見すぼらしいのも問題ですが。程よく普通な格好で。

ただ、食欲だけはあるので、美味しいものだけ食べて帰りました。それだけで満足です。

ただ、こんな生活、してていいのか?と不安にもなります。何か勉強しなきゃな?とか、没頭出来るものがあるといいのですが、没頭し過ぎると疲れちゃうし。のんびりもいいのかなー?

いつまで続くのか?この生活。

平成もあと少しですが、令和になったらちょっと忙しいかな?