かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

人間観察

今日は次男の保護者会でした。

保護者会に行くと、どうしても人間観察してしまう癖が抜けないので、ちょっとワクワクしながら行きましたが•••

なんでだろう?前よりあまり興味が無くなってきました。心境の変化なのか?

みんなお母さんたち一生懸命で、来てるんだなって。

以前の私なら自分がお母さんじゃない意識の方が強かったせいか、なぜか輪の中に入れない自分がいました。傲慢だったのかな?

そう、自分が傲慢だったんだと気づきました。

私は仕事してるから•••みたいな。

自己紹介もあったのですが、時間の関係で、周囲の人たちしかお話しませんでしたが、みんな良い方たちでした。こうやって、中に入って行けばいいのか!!ちょっとわかった気がします。

丸くなったのかな?自分が穏やかになると、自然と楽しくお話できるんですね。

前はカリカリしていてそんな余裕無かったなって。

ママ友いないので、ママ友作れるかな?

それでなくても友人が少ないので、心の友が欲しいです。今まで何でも一人でやってきてしまったので。

人間一人では生きていけないですからね。