かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

原点

こんばんは。

最近、ブログねたが暗すぎるので、心配のお電話をいただいてしまいました。なので、明るい話題にしたいですが、特にないんだな。

こうやって心配いただいて電話もらうだけでも私としては有難いし、嬉しいのですが。

少し気分は上々ですよ。

他の方のブログで、

迷った時こそ原点に帰る。調子が良い時こそ原点に帰る。良き人生を歩むには原点に帰ること。自分の原点は何か?そう問いかける事で今日何をしたら良いのか?どんな気持ちで働けば良いのか?いまどう向き合えば良いのか?自然と見えてくるんだよね。

とあったのですが、そういえば自分の原点って何だろう?と思った。

考えてみたら仕事ばかりしてて、はっきり言って原点がないことに気づいた。この24年間は仕事に振り回されていて、自分の原点ってものが無かったなと。原点って、何のために生まれて来たのか?

そんな感じなのでしょうか?仕事のため?と言われたらそれは違うと思うし。

そう考えたら人生、もっと楽しく生きないとダメですね。

自分の原点って何だろう?幸せになる事かな?

死ぬまでにやりたい事がたくさんある。今こそそれをやるべきなのかな?