かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

心の傷

心の傷はなかなか消えないものですね。どうにか自分でも乗り越えようと思っても、ふと振り返ってしまったり。

今日もちょっとネガティブになりがちで、やる気が起きなかったのと、子供が耳が痛いと泣いていたので、事務処理は辞めて、映画を観に行ってしまいました。子供とおばあちゃんはドラえもん。私はワガママいって、

ずっと観たかったグリーンブック。

1960年代の実話を元に作ってある映画みたいなのですが、黒人の人種差別の中、白人との友情が芽生えるというようなヒューマンドラマでした。

私にも思い当たるふしがあるような内容だったので、すごく感動しました。

昔の人種差別って本当にひどかったのですね。

Jazz界で有名なナットキングコールもこの時代だったようで。どんなにすごい音楽家でも、トイレが別とか、白人のレストランに入らないとか。

差別、今もあるのかな?いろいろな意味でありますね。

この映画は心が少しほっこりする映画です。

良かったらぜひ。明日からまた頑張ります!!