かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なんと

二日も空いてしまいましたね。

失礼しました。28日は子供の誕生日、昨日は出かけており、ブログ更新なりませんでした。特に変わったことはないのですが。でも、土日休みになって、つくづく、私は友達が居ないなあと思って悲しくなりました。ちょっとお茶したり、食事いったりする友人が。自分の事で精一杯だったので、自然といなくなってしまったのかな?そんな事をTwitterでつぶやいていたら、会いましょうと言ってくれた方が何人かいて。でもみなさん遠くなので、なかなか会うこともできず。関西やら仙台やら全国で。優しいですね。高校の友人はなんか連絡取らなくなってしまったし、大学の友人は遠いし、社会人になってからの友人はそんなにいないしで。友人と呼べる人、いますか?良く考えたらあまり居ないなと。年取ってきたら友人は必要ですね。余生を過ごすための。友人がいる人の方が長生きできるみたいですからね。そんなこんなで、友人の少ない私でした。来週、もしかしたらその会ってくれる友人に会いに行くかもです。