かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

そろそろ

進路を決めようかと思ってます。

私の職業。私の働ける年数はあと15年くらいだし。最後はやりたい事やりたいなと。今の場所で思う存分やりたい事が出来ているならよいのだが。そうでもない。いろいろ我慢して生きていかないといけないわけで。それは社会に入ったら仕方のない事なんだけど。我慢出来ることとできないことと二つある。そろそろ我慢できなくなってきているのかな?ポリシーが違うというか。楽しく仕事したいし、やりがいのある仕事をしたいと思っている。今がやりがいが無いと言ってるわけでは無く、我慢を強いられる職場であるので、辛いのです。全てにおいて気を使わないといけない。自分の意見を言ってはいけない。そんな感じかな。だから思うようにできない。そんな所にフラストレーションを感じています。そろそろ旅立たないといけないのかな?と自分でも思っていて。それには勇気がいるけど。勇気を振り絞らないといけない時も人生にはあるので、そろそろ振り絞るかな?もう少しかな?しばらくお待ちください。