かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

レントゲン

昨日、足のレントゲン撮りました。

まだ完全にくっついてませんでした。結構、時間かかるんですね。1ヶ月くらいで治るものなのかな?なんて思ってましたが。治りが悪いのかな?というか、足なので、歩かない訳いかないし。どうしても毎日、歩きますからね。免荷しなかったし。それも治りが悪い原因でしょう。捻挫も半年くらい治らないし。過去に捻挫した時、まだ痛いから、MRI撮った方がいいのかな?と思ったくらいの時に治りました。骨折の方が早いかと思いましたが。まあ年なんで、何かと治り悪くなりますね。歩行もまだ不自然だし。足も腫れるし。あと1ヶ月後にまたレントゲンと言われてしまいました。みんなそんなに撮るのかな?よくわからないけど、なってみないとわからないことって結構ありますね。これは医者だからとかではなく、経験からですね。写真的にはちょっとの骨折みたいですが。骨折は骨折なんですね。もっとひどい骨折の人をしょっちゅう見てますが、もっと痛いし、不自由なんでしょうね。手術してる人は。自分で痛みを知って、他人の事がわかる気がします。