かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

一つ楽になると

土曜日の仕事を辞めたせいか、なんか他のことも楽になってきている様な。水曜日も今まできつかったけど、何とか頑張れる様になってきました。相変わらず休憩はないですが。定時で終わってくれるので、助かります。そして、水曜日は私の事気遣ってくれる先生が何人かいるので、本当にありがたい。それだけでも仕事続けようかな?って気になりますね。だから、ちょっとの気遣いってすごい大事に思います。そのちょっとの気遣いが無いせいで、辞めたくなったりするわけだし。モチベーションにつながるのかなあ?なんかそういうものを感じます。言葉一つでも違うし。いつも頑張ってるよね。なんて言われた日には涙出ちゃうんじゃ無いかな?頑張っている人は。そういう心がけ、とっても大切だと思います。私も人を使う立場になったら、そういう言葉かけてあげないといけないんだなと思いました。トップの人は大変だとは思いますが、従業員あっての会社であるわけだし。人を人材として見るのか?人財として見るのか?でだいぶかわりますね。人財としてみないとダメですね。自分が人材として扱われてきたので。そう思います。