かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

疲れ過ぎて

ちょっと眠れませんでした。

年を取ったからかな?昔よりたくさん寝る事ができなくなりました。10時間くらいがっつり寝たいですね。夜中に起きると眠れなくなかったり。頭使ってないからかな?勉強したほうがいいのかな?勉強すると確実に眠くなるから。

最近は麻酔科の勉強もしなければいけないのですが、英会話をやりたくて仕方ないです。また始めるかな?YouTubeでは英会話のものをよく見ています。言語の勉強ってやはり現地に身を置かないとどうしてもやらないし、なかなかうまくならない。本当は一年でも留学するのが良いのだろうけど。この歳なので、それは無理だからな。将来の海外旅行のために、頑張ろうと思います。