かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

妊婦の間

とにかく、開業したてなので、借金もしているし、働かないといけない。そして、休みの日は麻酔を忘れないよう、そして、もし自分のクリニックで急変患者が出たときに助けられないといけないので、そのために週一回は麻酔のアルバイトにも行ってました。仕事していると全然つわりもなく、お腹も張ることなく普通に仕事してました。私の母は孫ができたのを喜んでいたのか、いつも検診に付いてきました。一人で行けるのに。超音波でも孫をみたかったのでしょうかね?必ず二人で行ってましたね。家から近い病院なのに。結婚式は本当に親族だけで神社であげました。結婚式にあまり興味が無かったのと、恥ずかしいのとで。あっという間に7ヶ月くらいになって、今まで行ってた麻酔のバイト病院はやめました。というかやめさせられた?妊婦だからかな?がっつり働いてました。やはり麻酔科なので、無痛分娩に興味があって、どうやってやるのだろう?と思い、無痛分娩を希望しました。知識を身につけないとと思って。あとどれくらい痛くないのか?とか。一応、麻酔科医だし、自分のやっているブロックがどのくらい効果あるのか?も気になるので。

痛いのも嫌だし。