かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

フリーター

フリーター家を買うってドラマありましたよね。嵐の二宮くん主演の。結構良いドラマでした。フリーターでも家を買えるんだ!ってドラマとはちょっと違ったかな?家族愛みたいな物語たったかな?私もフリーターになってみようかな?なんてちょっと考えがよぎりました。その方がストレス少ないのかな?

開業をずっとやっていたけど、大学にも10年いたのでまあ両方経験しているのだけど、集団と個人のストレスは全く別物ですね。個人は個人でストレスあるんですよ。おおっぴらには出来ないストレスが。集団は集団でまたそれなりに。んー。どっちがいいのかな?と考えてしまいます。この答えはこの1週間くらいずっと考えているけど、なかなか答えがでないな。

まず、自分がどうしたいか?が一番なんだけど。将来何になりたいかって保育園の時から無かったけど、いま医者になっているし。なぜだか。強いて言うなら何でもいいので、人のお役に立ちたいかな?かっこいい事言うわけではないですが。やりがいを感じます。それかな?医療の分野で。それ以外でも。もう少し考えます。