かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

自分勝手なのか?

昨日親に言われた事を考えてみた。お前は自分勝手だと。本当にうちの親って、嫌な事を言う。なんだか昔から私とは合わない。それは真逆な人間だからだ。申し訳ないけど、何不自由なく、うちの父親は生活している。ろくに労働もしていない。勤めも30代で辞めて自営業。これで食っていけるなら本当に幸せだと思う。なんでそんなに働かなかったのか?そして私が苦労をかけてしまってから焦っている。私のせいなのだが。私が親から全て奪っているのは確かだ。その分、私が働いているのだが。私は働けど、働けど、暮らしは楽にならずという感じで、何やってるんだか。失敗だらけの人生。まあよく生きているなと。自分でもそう思う。たぶん、普通の人なら参っているだろう。よく頑張っていると思う。失敗したからこそ習得した知識をたくさん持っているのはかけがえのない財産?なのか?そんなものいらないかな?知らないで人生終わっていくならそれでいいかと思うけど。まあ、人生後半幸せに生きられればいいかな?死ぬまでにやりたい事を達成しなければ。それには元気なうちに。