かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

必死でこらえて

今日は朝食のみ。

そろそろ何か食べたくなってきたが。

サラダとか食べればいいんだよな。と思いつつ、夕食の買い物のついでに甘い物を買ってしまった。

食べてないけど。 

食べてないけど買うだけで満足という面もある。もったいないが。朝ごはんとして明日消費しよう。

少し耐えないとやはり体重は減らない。元に戻すまでは。

今日は久しぶりに夕食を作る。いつもはばあちゃんが作ってくれるので。私が作ったところで食べてくれず。子供達は私の味には慣れていない。

なので、作っても、要らないの一言で終わってしまう時が何度かあったため、作らない。朝食のみ。

やらないと料理もだんだん下手になる。昔はパンまで作れたけど。今もやろうと思えばできるかな?

パンはメインではないか。お菓子的だから、ちょっと違う。今、クックパッドとかでいろいろ作ってみるが、ちゃんと作ってもイマイチってレシピもあって、何とも言えない。普段から作ってないから、調味料のさじ加減がわからないんだな、きっと。

あと、自分で作ったものってどうも美味しくない。他人に作ってもらったものの方がやはり美味しい。

愛情がはいっているからかな?

自分に対して愛情が足らないから美味しくないのかな?

自分に対しても愛情を送ろう。

そしたら美味しく感じるかな?