かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

要らない心配

なんで毎日、要らない心配をしているのだろう。

昨日からそれで夜中に目が覚めて、眠れなくなってしまった。

私の父はもっと病的な心配性で、私から見てもなんでそんな事悩むの?というくらい。その父の遺伝子受け継いでるのか?

現実は考えも変わらないのに。人間はそういう生き物なんだろう。考えれば考えるほど余計スパイラルにはまっていくのに。考えるのやーめたって切り替えられる人、どれくらいいるのだろうか?

なかなか難しい。そういう潔さ、必要だ。

自分を信じて、待っていれば全て上手くいくのに。

今は無駄な時間多いからかな?

そろそろ、何かせねば。何かせねば?っていう考え方も良く無いらしいが。必要なものがジャストタイミングで来る仕組みになっているので。世の中は。今までは待ちの体制が多く、連絡が来なくて、イライラしていた。そのため他の事が手付かずだった。

だいぶ安心できるような状態になってきたので、やっと、自分らしくいきられるのかな?

安心って心地、すごく必要だな。

これからも毎日安心な心地で過ごしたい。

それが一番幸せだな。