かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

生まれて初めて

振り込め詐欺の電話がかかってきた。

ちょうど出ようと思ってきた矢先の出来事で、出発が遅れた。

占い会社を名乗って、あなた、2017年3月に登録しましたよね?とのこと。身に覚えもないし、使った事もない。でも、なぜか登録したのか?って思ってしまう。

未払いの128000円を今日中に払えと。登録するだけで金がかかる。というので、私は、それなら、書面で送っていただけますか?と。何か使ったなら、書面での請求が常識。

あなたねえ、使ったくせに払えないのか?というので、だから、書面で請求書見てからですよ。と。

払う気ないんだろ?って言い出した。いや、ちゃんと使ったなら払いますよ。自宅に請求書送ってください。と。逃げる気か?と言い出したので、これ、振り込め詐欺ですか?警察に電話します。といって切りましたが。案の定、すぐにその占い会社に電話して確認取りましたが、登録しておらず、使用もしてないと。相手の電話番号もネットで確認。何も出てない。相手の着信番号出ていたので、すかさず警察にも電話しました。

相手にしてはいけないと。そりゃそうだけど、いきなり振り込め詐欺とはまず思わないでしょ。

少し話聞かないと。

ブチ切りしたら、その後の電話はありませんでした。変なの!!

わかった事、①奴らは今日中に振り込めとか言ってくる。1日も待てない②だんだんヒートアップしてきて言葉がそれなりのお育ちの言葉になってくる。始めは丁寧だが。③なぜか個人情報知っている。

まあこれで練習になったので、次回はかわせるでしょう。ただ、私には私の情報流したのとか、やった人、すぐに直感でわかりました。

そう言う直感、すごいんですよね。私。悔しいんだろうな。きっと。こんな事しても仕方ないのに。人を妬むと倍返しですよ。残念です。

人生、百戦錬磨ですね。