かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

すごいぼったくり⑥

内装工事の見積もりがとんでもなく高く、自分の会社の工事会社を使い、なおかつ自由に見積もりを出せる。そしていつから始めてもよいという自由なお相手の環境なのですが、スケルトンにするだけで560万。みんなびっくりしていました。300万もあれば充分にできる。おまけに会社経費まで、私に請求。これ、税金の二重どりではないのか?と思いました。そもそも経費って、会社でかかったお金を国に申請して、税金の免除を得るもので、なんで私に請求するのか?意味がわかりません。それが50万くらい。おまけにカーテンレール一本外すのに8000円とかなり高額なお値段で。私はカーテンレール全て自分で取り外しして帰りました。それなのに、最後に来た請求書の値段が何と610万。なぜに50万も高くなっているのか?理由も何も書いてありません。

これってどう思いますか?

コーラ一杯10万円の世界です。

果たして正当な値段なのか?皆様どう思いますか?

そして税金の二重取り。これは私からもお金を取っておきながら、国からもいただく。不正取得にあたるのでは?不可解な見積書です。

そしてその後50万高くなっている説明も何もなし。

おまけに、工事が終わった、始まったなどの説明も全くなし。

わざと工事期間を延ばしたのでしょう。自分の会社なので何でもできます。

果たして、これって正当な見積もり&工事なのでしょうか?そして取り外したカーテンレールの値段も引かれていません。