かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

日々の生活

お休みに入ってからまだ1ヶ月少し。

ずっと働きづめだったので、暇をどう過ごして良いか、わからない。

時間は無情にも過ぎて行く。 

そう感じたのは人が亡くなっていくとき。

もう、どうにもならない状態でも、時間だけは過ぎて行く。このような時は、時間が止まってくれたら•••と思う。

しかし、今の私の様な状態の時は早く時が過ぎてくれれば。と思ってしまう。

同じ時間であっても考え方が変わるものだ。

この自由な時間を使って何かできないものか?と常々考えているが、どうも良い案が浮かんでこない。

今まで自分の人生の決断を消去法で決めてきたのがいけないのか?とも思うが。

学生の頃から自分が何になりたいのか?何をしたいのか?という主体性が無いのだ。私には。

人生半分過ぎて、残りあと半分、あるかないか。

自分は本当は何をしたいのか?何をしたかったのか?  

自分と向き合う時間なのかな?と思う今日この頃である。

そろそろ、あと10ヶ月そこそこのフリータイムの使い方を考えねば!!

ただ、家族もいるし、金銭的余裕も無い(収入が無いので)のでなかなかやりたい事の制限があるが。

もし、制約が無いとしたら、海外留学したいな。

こういう時間も学びの時間と考えて、前向きに受け止めたい。

お仕事している皆様、頑張ってください。