かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

年女

年女なので、今年で48歳です。

もう人生半分過ぎました。振り返ってみると、どうだったか?

ここまでは本当になんか一言でいって戦いという感じでしたね。

勉強ばかりして、好きなこともやらずに、なんか戦ってばかり。何やってたんだろう?競争ばかりで。

競争社会の時代だったのか?全く自分らしさと言うものがなかった。

自分を押し殺して勉強や仕事ばかり。人のために尽くしすぎたかな?身を削って。

そんな生き方をしていたので、人生変えるためにこんな出来事が起こったのか?と思ってしまいます。

後半半分、どうやって生きるか?考える時間を与えてくれたのかな?自分のために生きるってなんだろう?って考えてしまうけど。

やりたい事をやって生きるってのがいいのかな?

みんな成功している人は仕事が面白くてやっていると。時間も忘れるくらい熱中して。

今の仕事はどうなのか?決して嫌いではないし、やりがいもある。しかし、自分らしいのか?そこらへんは疑問だが。

本当にやりたい事は海外旅行。いろいろなところに行っていろいろな物を見てみたい。それを仕事にするのも、今からだと厳しいが。それは仕事というより、引退してからかなあ?

しかし、死ぬまでには必ず、行きたいところは制覇します!!