かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

月曜日

今日は給料日前の月曜日ですね。

なんだかんだ言って、今年も半年過ぎようとしています。この半年間、何やってたかな?と思うと結構いろいろありました。3月で神田のクリニックを辞めたし。契約更新がうまくいかなくて。でも、土曜日の仕事、結構きつかったので、少し休めるようになりました。週6から週5勤務に。これくらいが体調にもちょうどいいのかな?と。はじめは土曜日休んでいるのがなんかいけない感じがしてましたが。今もそうです。のんびりしていいのかな?って不安が押し寄せます。これは毒親育ちのせいなのか?貧乏性のせいなのか?どちらかわかりませんが。ずっと働いてきたので、休む事に抵抗があります。変ですよね。体が労働に慣れてしまっているという感じですかね。旅行とかいくとそんな罪悪感なんてものは無いのですが。だから体調が良くなるんだと思います。とにかく、貧乏性なんですね。なんかしてないとソワソワするというか。もっとのんびり生きないとダメですね。これからはペース落としてのんびりしないと。