かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

最近

いろいろな事があったので、英会話の勉強ができていない。海外旅行も終わってしまったし、推しのミュージシャンも来るのか?来ないのか?わからないし。モチベーションが下がっている。一度やらなくなると、またもや元通りになってしまう。なるべく映画は英語字幕で見るようにしているのだが。なので、耳が慣れては来たが。喋れるようにはならない。まだまだだな。勉強法を考えた方がいいのかな?いつになったら喋れるようになるのか?1000時間は聞かないとダメだと日本語ペラペラな外国人が言っていたが。聞く事が大切と言ってたが。Netflixを見まくるしかないかな?知ってる映画ばかり。そして覚えるしか無いかな?ずっとやってるCamblyの英会話は週一回は続けているが。一向に良くなっている気がしないな。もう一度、勉強の仕方考えないとな。勉強に本気度が足りないのかな?昔みたいに。