かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

辛い三日間が

やっと終わりました。

月、火、水とちょっと忙しかったので。さすがに疲れると自然と眠れますね。その間は緊張して眠れないとかあるのですが。昨日も10分休憩の8時間労働。これ、絶対に労働基準法に違反していると思う。10分の休憩といっても、ほぼ休憩じゃないし。生理的な時間。トイレ行ったり、ご飯食べる時間。それも思う存分取れないで、ご飯半分捨てて戻ってるし。早食いだから、気分も悪くなるし。そして外に出れません。休憩ではないですね。だから、ぶっ続け8時間労働。もう段々と嫌になりました。気を遣ってくれる先生方はいますが。その先生たちだけが救いです。やめてほしいからそういう事をするのかなあ?ちょっと被害妄想的にもなってきます。昨日も午後は誰も手伝ってくれなかったし。そんなもんなのかなあ?常勤5人もいるのに。非常勤が4人かな?でもほぼ非常勤4人で麻酔してますが。さすがに疲れます。今年に入って、ギリギリまで仕事させられるので、本当に体力の限界がきてしまいました。辞めるかな?3年間よく頑張ったな。こんなに休みもらわないで。なので、休まなかった分の時間外労働手当はいただきたいですね。ほぼ休憩なしなので。どうやって回収するかな?労基署に行くしか無いのかな?計算したら、ものすごい金額になっていたので。そこ、何とか頑張りたいと思います。