かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

本当に

毒親が私から子供を奪っていくのか?

子供たちは家に帰ってきません。それを何もしない夫。なんか嫌になってしまいます。私も段々と無理に何かするのも嫌になって。もう、自分の幸せだけ考えるしかないな。子供たちは子供たちの人生があるし。私は今まで家族や親、いろいろな人に気を使い過ぎてきたので、自分の事を考えないといけません。少しくらい自己中になっても文句言われないでしょう。労働もしてるし。それも家族のため。自分のためでもありますが。交通事故を起こした時も、なんでみんなのために頑張っているのにこんな事になったんだろうと悲しくなりました。結局、自分を犠牲にしてまで労働していたんです。自分の健康もかえりみず、一生懸命に仕事し過ぎたんです。無理できるくらいの体力もあったし。これからは無理しないで気を使わないで、自分のために生きる事を誓います。自分一番。

毒親育ちはどうしても自分の主体性が無くなるのでもっと自分の心の声を聞かないとだめですね。

今日も帰ってから愛犬に癒されました。なんだか少しずつ、ご飯の食べる量が増えてきました。良かったです。もう少し太ってほしいです。