かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

自分で言うのも何であるが

良く考えてみたら、私と両親、立場が全然違いすぎる事に気づいた。両親は高卒。そして社会人2年間くらいしかせず、自営業。そして母も社会人2年くらいやって専業主婦。そんな人たちと私、一応大卒で、勤務医13年、開業医歴12年。これでは考え方も価値観も全く合わないのは仕方ない。というか、働かず、苦労せず、金銭が自動的に入ってくるのが正直羨ましい。なのに何の不満があるのだろうか?そして、父親は俺が築きあげた財産を台無しにとまで言われた。俺が築きあげた???何言っちゃってるの?と私は思ったけど。労働ってものをなめている。私は一応努力して勉強して自分の体で働いている。だけど両親はどうだろうか?先祖の持ってる財産を相続してそのお金でマンション経営。何かしているのだろうか?と言いたい。暇があるんだから、それをもっと何かできたのではないか?と。だから、俺が医学部行かせてやったとか何度も言われた事があるが、ご先祖さまのおかげだと散々言ってきた。図星だから何も言えないのだろう。こんな人たちとは申し訳ないが分かり合えるわけがない。勤め人の苦労も知らないし。もう両親は年だから頑固になっているし、考えに柔軟性もないだろうから、やはり関わらないのが一番かな?どう言う態度を取ってくるのか?何もせず、傍観してみよう。日本人は毒親育ちが多いらしいので、自分の親も毒親じゃないか?疑ってみてもらいたい。