かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

必ずと言っていいほど

病院では新しく入った人を好まない人がいますね。

なんでかな。私もきっと嫌われてるのかな?と思うおばちゃんが一人います。前の病院でもそうでしたが、なんか無視されるのですが。先輩風吹かせてるのかな?よくわかりません。

新人看護師さんに、ものすごいきつく当たる先輩とかも横で見てきましたが。そんなにいじめなくても•••って事がよくありました。だって、わからないんだし。仕方ない。厳しいって言うのともまた違うんですよ。愛のあるしつけならいいけど、ただの意地悪。入ったばかりで知らないんだから仕方ないじゃんって事を怒ったり。横で見てて嫌な気分になりました。私も新しく行った所では何度かそういう目にあいました。我慢はしますが、さすがに仕事に支障来すようなら、キレようと思ってました。それこそ患者様が危険にさらされたりと。例えば重要な場面で必要な物を出してくれないとか。私をいじめるのはいいけど、他の人に迷惑をかけてはいけないです。そこまで来たら怒りますけどね。私でも。

そういう人も最後には仲良くなるんですけどね。

というか、そういう人って何か満たされてないんだろうなと心配になります。なんだろう?って。家庭や私生活でうまくいってないのかな?とか。

まあ、初めはそういう洗礼に遭いますね。どこに行っても必ず。

人間って面白い生き物です。私の場合、そんなのへでもないくらい残酷な目に遭ってきたので、なんとも思いません。鍛えられすぎて。道端のたんぽぽですね。踏まれても枯れない。そんな強くなった自分ってすごいですね。