かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

体調に異変が

やはりストレスのせいか、体調に異変が出ました。よっぽどストレスなんだろうな?ちょっとあまり言える物ではないので、言えないのですが、様子見ます。体は正直ですね。ストレス反応がちゃんと出るんだと。私もそれほど若くないので、体調管理気をつけないと。もうそろそろ生きてきた年月より、生きていられる年月の方が短いわけだし。有名人も病気で亡くなっているし。健康寿命を考えないといけませんね。健康寿命とは健康で、自由に動き回れる時間がどれだけあるか?です。生きていても病気で動き回れないならそれは不自由だし。旅行なんか特にそうで。歩き回らなければなかなか行きたいところに行けないし。登山なんて、本当に心肺機能と足腰が強くないとできないし。健康なうちにたくさん旅行したいな。子供たちも海外旅行に行きたいと言ってるので、今年こそ、有給休暇取って行きます。ヨーロッパに行きたいけど、最低3泊5日。4泊6日くらいが良いけど。私は入職したばかりなので、しばらく有給休暇取れないので、晴れて半年経った10月にでも休みを取っていくかな?と思ってます。そんな事考えてないと、仕事に前向きになれないし。今からどこに行くか?考えておかないと。あとは体調管理ですね。