かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

まだ

まだメンタルイマイチ。

やっと仕事ができる程度。できるだけ良いのかな?でも嫌な思い出がフラッシュバックしてくる。あの時の•••。お前が悪いんだと警察に言われまくった日々。どうして病気の発作が出ちゃいけないの?って。ちゃんと治療しているし、寝不足にならないように気をつけて、体調管理してるのに。病気が悪みたいなことまで言われて。本当に悲しかった。この病気になった人しかわからない悩み。だから、今でも毎日、大丈夫かな?迷惑かけてないかな?と気をつけて生きているのだが。そんな窮屈な生き方を何年もしてきて、やっと吹っ切れてきたけど•••。やはりここに戻って来てしまうのかな?この病気を持っている人は人間とみなされないのか?と思った事もあった。言われた通りに過ごしているのだけど。お酒も脳に負担がかかるからと飲んで無い。どんなに努力してもダメ人間のレッテルをはられてしまうのか。普通の人が羨ましいな。だから、私は同じ病気を持ってる人に親近感が湧く。今は100人に1人の有病率。結構多い。差別の無い世の中になってほしいな。

今日も眠れるかなあ?わからない。不眠と食欲不振いつも通り食べられない。糖尿病予備軍なので、ちょうど良いけど。精神にダメージうけるとお腹すかないんだな。こんなにダメージ受けると思わなかった。PTSDなのかな?薬飲んで無理やり寝ます。明日は当直なので。そして長男の受験です。私はいけてないけど、長男は頑張ってほしいな。