かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ゆっくり

ゆっくり休めました。

一人の時間って必要ですね。何も考えず、ただ、寝る。月曜日は気が緩むのか、もう21:00には寝落ちしている。安心してしまうんだろうな。きっと。だけど、早く寝過ぎて、午前4時に起きてしまった。まあ、それでも充分眠れた。睡眠は本当に健康のために重要だ。そんな私は健診を受けてないが。一番やらなきゃいけないのに。ちょっと怖くて受診できない。段々と健康に自信がなくなってくる。一度やってしまえば大丈夫なのだが。人にはやれといいつつ、自分では忙しさにかまけてやっていない。ダメだなあ。やらないといけないんですけどね。何とかの不養生というのかな?これは。でも確かに暇がないですよ。本当に。どうにか時間を作らないと。いつまでこんな追われた労働をするのかな?と思うと気が遠くなるが。いつか楽になる日が来るのかなあ?24歳から休みなく働いて、なんかいい事あったのかなあ?って思ってしまう。今月は誕生日。半世紀過ぎたので、働き方や、生活を考えないといけないですね。もう少し楽に生きないと。って思います。