かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

早く帰れるかな?

今日はどうにかいつも通りに帰れるかな?

手術はいっぱいあるけれど、定時に終わってくれれば良いです。今週は満員御礼で、来週の月曜日まで大変です。なんでこんなに転ぶ人が多いのか?一気に転倒で骨折の人がたくさん入院してきました。一時期はほとんど無かったりしたのに。ご老人が多いですが。先週、かなりいました。今日も96歳。長生きな方多いです。昨日は疲れたせいかぐっすり睡眠がとれて。体調も良くなりますね。眠りはやはりいろいろな面で影響出ます。良い睡眠は全てに通じます。やはりこれもストレス度合いによってだいぶ違います。真のリラックスができれば万病は防げるのでは?とまで思います。ストレスフリーってなかなか難しいけど、まず、イラッときたら、なんで、イラついてるのか?と考えるとくだらない事だったり、大した事でなかったりって言うのがあるので、ひとまずイライラの原因を探る事をおすすめします。最近、それができるようになって、ちょっと楽になっているのかな?

ぜひ、ストレス溜まりやすい人はやってみてください。ストレスフリーな生活は長生きに通じると思います。