かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

子育て

子育ては正直言って、何もしてないです。

申し訳ないと思いつつ、する時間がない。だったらなんで子供産むんだって事になりますが、正直、子供が生きがいです。仕事はまあ嫌いではないですが、一番ではないです。辞めれるだけ裕福であれば辞めています。きっと。例えば宝くじに当たったりとか。宝くじに当たってもやるかな?全くやらないと今度はボケてしまうし。仕事は趣味程度でやるくらいですかね。

とりあえず、いろいろと出費が重なったので、働かないといけません。自分で開業するって結構大変です。勤務と開業どちらが良いのか?と言うと、半々かな?勤務は安定した収入があるけど、開業は日銭を稼がないといけない。客が来なきゃおしまいなわけで。いま、こんな世の中で自営を営んでいる方の辛さはなんだかよくわかります。仕方ないったら仕方ないのだけど。だから、今の状況は自分のせいではないってことだけでも思って欲しいなと思います。こう言う時に自分を責めてしまったりするので。

自営の人はきついと思いますよ。本当に。