かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

そうは言っても

長男は小さい頃は病弱で。

まず、保育園に入れたのがきっかけで、肺炎に。はじめは喘息と診断されたけど、結局はウイルス性肺炎。結構何度も入院しました。咳き込んで吐いてしまう。それの繰り返しで。クリスマスから年明けを病院で過ごしたことも。病院から自分の病院に行ったこともありました。

後は中耳炎で、チューブ入れる手術。すぐに終わるのですが、子供の場合、動いてしまうから全身麻酔で。そしてもう一つはピーナッツを肺に詰まらせて。よく急患でピアス飲み込んだとかそういう急患が来てましたが、バカ親だなと思っていましたが、自分がバカ親に。これは仕方のない事なんだと思いました。というか管理が悪いのがいけないですね。私がお風呂に入っている間に、夫が酒飲んでて、柿の種のピーナッツを食べてしまったようで。一瞬チアノーゼっぽくなったのですが、私が風呂から呼ばれて、ピーナッツ詰まったと。体を逆さまにして、背中叩いたけど、出てこなくて。まあ、呼吸状態良かったので、自分の車で病院へ。気道異物なので早くみてくださいといって急患室へ。これは手術しかないです。どうやってやるのかも経験済みです。夜中に呼吸器科の友人を起こしてしまって申し訳なかったです。