かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日も

私は平和な人なのですが、夜中に急患が。

寝ている真っ最中の急患、きついです。これもこの土地ならではなのかなあと。田舎だから、どこの病院も引き取ってくれないし。患者の押し付け合い。そんなのも嫌だし。昨日は重症な患者さんが運ばれてきて、うちでは見きれないので、大きな病院に転院させようとしましたが、2件断られ、3件目でようやく引き取ってくれました。東京、神奈川ではこんな事ないでしょう。引き取ってくれなくても、こちらは専門外なので、何もできないし。そんな事もあって、ますますやる気が削がれました。心ここにあらずになってしまったかな?こうやって追い出される流れがきているのかな?としか思えません。根性なしかと思われるかもしれませんが、根性はあります。我慢しようと思えばできるけど。ただ、お誘いがきてるので、そちらの方が自分らしく働けるかなと。若い奴にバカにされることもないし。朝はコーヒーこぼすし、なんか泣きそうになりました。唯一、手術室の優しい看護師さんと一緒でよかった。ただそれだけ。なので、あまり寝てないです。今日は長男の個人面談。進路きめないと。長男の進路の方が大切だけど、自分の転職も収入に響いてくるので大事です。