かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

通勤風景

今日は午後は笹塚の外来があったので、新宿経由で帰ってきましたが、新宿はいつも通り混んでました。緊急事態宣言とかいって、以前の緊急事態宣言よりなんだか緩いような。人はたくさん居ましたよ。土曜日で。減っている感じはしませんでした。だけど、私の患者様は神奈川の方から東京に行く電車は結構空いてたとおっしゃってましたが。この三連休でみんな外出したらまた感染者が増えるのを抑えるために宣言出したのでしょうかね?ステイホームばかりでみんな嫌になっちゃいますね。というか、あとは経済がどうなるのか?どの業界も収入減かなって思います。自分で自営をやっていたからわかるけど、従業員がいたら本当に大変だと思います。給料払わないといけないし。デパートもそうだし、飲食店もそうだし。みんなが外に出ないから経済が回らないかなって。必然的に余計なものを買わなくなるのか?通販業界はいいのかもしれませんね。ステイホームを余儀なくされるならやはり補償もしてほしいですね。自営業は本当に辛いところだと思います。仕方ないっちゃ仕方ないけど。いつまで続くのか?どんな世の中になっていくのか?検討つかないですね。連休くらいのんびりしましょう。