かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

規則正しい生活

本当に私は規則正しい生活してます。

昨日も10時ごろねてしまい、6時に起床。睡眠の習慣は崩せないですね。それが健康の秘訣なのかな?たまに眠れない時もあります。以前は不眠症でなやまされました。いろいろな事があって。外からのストレスが一番睡眠に影響がありますね。痛みもそうですが、本当に痛いと眠れない。なので、問診では必ず痛みで起きますか?と聞いてます。本当に痛いと眠れないので。自分も痛みで眠れないというのを経験してますから。出産直後、疲れたので眠いのに、痛すぎて眠れない。ところがボルタレン座薬入れて、いつの間にか寝ていました。ボルタレン、すごい!!って思った瞬間です。傷のある痛みには本当に良く効くんだなと。神経の痛みには効きませんよ。痛みや悩みで眠れないと鬱病にもなってきてしまうので、ちゃんと寝ることって大切です。人生の1/3は寝ています。良い睡眠は健康の元です。