かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ちゃんとうまくできている

ちょうど、このお休みの間に80時間の研修をやらないといけないのですが、今まで忙しくて行けなかった講習をたくさん思い出しました。

昨年行けなかった救命救急の実技。行きたい、行きたいと思いつつ、休日一日かかるので、忙しさで行けませんでしたが、今回は行ける!!

なんだか人生うまくできている。これで、資格も取れるし。

昨日も同級生の話を聞いたら、ここ1~2年、仕事休んでたと。やっぱり、人間、ずっと全力で働き続けるのは無理なんだってわかりました。よかった。私だけじゃなくて。やはり程々に自分の体調を気遣いながらでないと、細く長く仕事はできないんだなと。

それか程々に手を抜きながら仕事しないと。手を抜きながらというのはちゃんと仕事しない意味じゃないですよ。程々に休みながらですよ。

今年は休息と新しい勉強にチャレンジする年なんだなと。人生うまくできている。

これを頑張りすぎると病気になるのかな?

私は違う形で休まざるを得ない状況になってしまいましたが、ちょうど、休息と新しい勉強の時間をいただいたんだなと思いました。

うまくできてるもんだなあ。