かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

人の親切

今日は知人に親切にしていただき、あらためて感動しました。

今までは、人の好意を気安く受け取っては申し訳ないという気持ちでいっぱいでしたが、素直に受け取る事も大切だなと。素直になる事も必要ですね。

困った時はお互い様、今度何か自分が出来ることを恩返しすればいいのかと。

鶴の恩返しではないけど。

私はそうやって辛い中でも誰かが助けてくれて有難い。

本当に嬉しい。

おまけに美味しいカレーも一緒にいただいて。

久しぶりにいろいろな人とお話したし。

というとどれだけ人と話してないのか?って思われてしまうけど。

でも、仕事していないと、社会との関わりが無くなってしまうので、会話する人が限られてしまって。

だから、こんな内容のブログを書いているのである。

そろそろ、研修を始めないといけないのであるが、

病院見学、学会、その他、被災地のボランティアに参加しようかと。

大丈夫かな?体力ないので。瓦礫の片付けとか。自分の部屋も綺麗じゃないのに。

あのお助けマン、尾畠さんのようにはなれないが。

少しでも協力出来ることをしようかと思う。

震災の実態もテレビで見たものしか知らないし。

実際はどれだけひどいのか?そして8年経ったいまでもどれくらい大変なのか?

私で良いならお役に立ちたいです。

そして本日のカレー。大変美味しゅうございました。

f:id:jizo8882005:20190328173652j:imagef:id:jizo8882005:20190328173705j:image