かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

心の声

ようやく仕事人間だった私が、罪悪感なく、のんびりとお休みを取る事が出来るようになってきました。今までは休んだら置いていかれるとか、何か悪いことしている感じがとてもしていました。

やっと心が解放されたのか?はじめのうちは不安とそわそわ感が取れませんでした。

多分自分の状況をやっと受け入れられるようになったのかと。

今まで感じた事ない感覚です。本来の自分に戻っていると言うのでしょうか?

人生にこう言う時間も必要ですね。今までなかったので。そして、他の頑張って働いている人たちを俯瞰して見れるようになりました。みんな一生懸命やっているなと。自分も周りが見えず、まっしぐらに働いていたんだろうなと。お休みすると違った目線でいろいろな人たちを見れてすごい社会勉強になります。そして、頑張りすぎている人に、頑張らなくていいよ。と言ってあげたいです。真面目な人ほど頑張ってしまうので。ほどほどにと。

無理する必要は無いんだよと。もっと自分の心に正直に生きていいんだなって事がわかりました。

自分ありきです。

生活のためには稼がないといけないけど、追い詰められるまで働かなくてもいい。自分の心の声を聞いた方が良いんだなって。なので、頑張り過ぎないでくださいね。