かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

新年度

今日から新年度ですね。

なんか私もすったもんだがあったけど、良かったのだろうか?と思うこともあるが、続けていたらずっと不満が募っていただろう。だから、スッキリおさらばしたほうが。そういう環境が変わる時って何かとこころが落ち着かないですよね。今の職場に就いてから、これで一年経ちました。慣れるまでに時間かかったけど、何とか一年続いているので、まあ良いのかな?私は比較的我慢強いので、居心地良ければずっと居ます。理不尽なことがない限り。バイトでも5年勤めたところもあるし、今の非常勤も3年以上続いているし。まあひとつは辞めましたが。納得いかないので。不満はいろいろあるけれど、たまにご褒美くれれば頑張れるしなと。ご褒美も何もないきついだけってところはやっぱり、ちょっと続けていられないかな。社労士さんいわく、人材と見るか人財とみるか?でその会社の存続が変わってくるといいます。辞めたところは完全に人材でしたね。材料としか思われてない。働き続けたところでボロ切れ雑巾のようになっていくだけだなと。1人の人間としてリスペクトしてくれるところじゃないとダメですね。今日から、また新たな気持ちで頑張りましょう。