かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

休みすぎると

この連休、本当に何もしなかった。

何もしないとはいえ、家の事はやりました。犬の散歩と世話と夕食作るための買い物、夕食作りなど。それ以外は犬と戯れてました。昔もそうでしたが、暇だと、何か作ってますね。昔はパン作りをよくしましたが。今はもうやってないな。なので、夕食作りに精を出してます。それも結構つかれるんですよね。私の場合、1から始めるので、ある物でぱっぱと作るというよりはじっくりと。それで、昨日はハンバーグとグラタン作りました。ホテルで食べたシーフードグラタンが忘れられなくて、作ってみようかな?と。美味しい物は記憶に残りますね。結構良くできたかな?と。ところが、長男がシーフード嫌いって•••。なんだよ!と思って。他の家族は嫌いじゃないのですが。アサリのダシがきいてて美味しかったのですが、嫌だったのかなあ?なんて。グラタンもたまに作ると美味しいですね。でも、長男は食べてくれましたが。まあ、私も好き嫌いあるので、仕方ないですが。ハンバーグはどデカいハンバーグでしたが。喜んでもらえたかなあ?わからないですが。そんな感じで、休日は料理して過ごしてました。