かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

よくわかりました

昨日、本屋に英検の本を買いに行きました。

とりあえず、いきなり一級はむりなので、準一級をと思い、問題集をやってみると•••内容はわかるのですが、単語力がないことがはっきりわかりました。何を入れればいいか?穴埋め問題はわかりますが、選択肢の単語がわからない。ただそれだけ。これほどまでに単語力がないのかと痛感しました。一級の単語集なんて難しくてわからなかったので、準一級のも買ってみました。これは見たことある単語が多いですが、全然間違えて意味を覚えてたりと、すっかり忘れています。語彙力がないのが、英語が伸び悩んでる原因でした。やはり昔勉強しただけあって、読解力はあるのですが、単語がわからない。単語をただ覚えるっていかにも苦痛な作業なんですよね。本当に。やはり苦痛な事をやらないといけないのかと。みんな苦節何年という感じで英検を合格しているので、私も頑張ろうかな?と。何年かかるかわかりませんが。暇な時は勉強します。勉強の仕方をわすれましたね。もう試験がないので。思い出さないと。暗記の仕方を。