かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

弁当

今朝のお弁当をTwitterやら何やらに載せたら、結構、評判よかったです。これから毎回弁当作ったら、記録残していこうかな?本を出版できるかも。なんて。私もいろいろなところからレシピ取ってきて、今日はこれ美味しそうだから、作ってみようかな?と結構考えているんです。Instagramからは美味しそうなレシピをかなり保存してます。そこからが多いかな?何せ、高校3年間、大学何年間か弁当生活でしたからね。そして、高校のバイトもファミレスの調理、デリバリーピザのピザ作る人のバイト、などなど。調理のバイト多かったので、そこで培ったいろいろなものを駆使して作ってます。朝は30分以内に全て作らないといけないので、3品は作り置き、一品だけ作るという感じですかね?結構、メニュー考えるの、面倒です。夕食もそうだけど。時短料理、手抜き料理を目指してますが。簡単で、安くて美味しそうであれば何でも良いかな?と。今日の弁当も美味しかったのか?わからないし。男たちは何も言ってくれません。まあ、残してなければ、美味しかったのかな?と。長男は気を遣って残さず食べてきてくれますが。本当に美味しいか?よくわかりません。この前、次男にマズイと言われてちょっと凹みましたが。子供って正直だから、きついですよね。まあ、それにめげずに料理、頑張らないと。今はキャベツが余りまくってるので、明日はキャベツの料理だな。連休終わりで体が慣れないですが、頑張りましょう。