かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

連勤

連勤5日続きました。

明日も仕事。さすがに疲れた。というか、慣れてないから?慣れるのかなあ?拘束時間が長いので、夕食が作れません。それが問題。用意しておかないと。作るもの決めて、買い物しておかないと、パパッと作れません。献立考えておいて。そしてお米も朝研いで、タイマーにしておかないと。あと、本日、入学式を終えた長男の弁当がどうなるのか?それが問題。さすがに毎日は無理。週2回がいいとこだな。どうするのだろうか?

私は母が弁当作ってくれなかったので、自分で作ってました。教育と称して。まあそれで料理ができるようになったし、バイトも調理のバイトしてたので、いろいろ覚えました。どうするのかなあ?仕事と家事の両立はかなり厳しい。なので、週2回は別宅で休ませてもらおうかと。そうでもしないと自分が参ってしまう。体あっての仕事だし。自分の体調管理も考えないと。一人の時間があると、解放されるのか?すぐに寝てしまいます。多分安心できるんだろうな。そういう日が1日でもあると、違いますね。終わってからのんびりできる時間。ただ、別宅のネット環境が繋がってないので、Amazonプライム・ビデオとかが見れない。なんとか見れるようにしなければ。長男も新生活が始まり、私も新生活が始まり、慣れるまでが勝負ですね。