かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

連休がおわり

本格的に忙しくなってきました。

まあこれが通常なのかな?4月は入職したばかりで、仕事が少なかったけど。段々と忙しくなっていくのでしょう。そうすれば体が慣れるかな?あっという間に仕事の時間が過ぎていく方がいいですね。そんな中、英会話の勉強を始めようとしている私。できるかな?これは試験とかそう言う物ではなく、ただ単に自分の夢、趣味の領域です。コロナ前まではライブがあったので、英会話の勉強を結構やっていたのですが、コロナで来日しなくなったので、私も勉強しなくなりました。それでゼロに戻ってしまった。だからまたゼロからやり直し。英語の文法も中学生レベルかな?そこから始めます。一日3時間の勉強。半年間。できるかな?というか、やるしかない。もうお金も払ったし。どこまでいけるか?はわからないけど。根性ですね。勉強はするもしないも全て自分のためですからね。子供にもそう言ってます。やれば自分のものになるし、やらなくても自分に帰ってくる。勉強なんてそんなもんです。だから、やらないと。がんばろう。