かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

投稿してない日

投稿してない日のがアクセス多いってなんなんだろう?100人超えている。不思議だなあ。旅行に行ってて、なんだか時差ぼけやら疲れたやらで投稿できませんでした。でも、ちょっと人生観変わったかなあ?今まで細かい事に気にし過ぎてた事に気づきました。他人の目ばかり。アメリカはいろんな人種がいるので、容姿も気にしてないし、他人からどう思われるか?なんてたぶん気にしてないと思う。気にしてるのかなあ?太っている人でも堂々としてるし。太っていても動きがいいのがびっくりしました。ちゃんと働いているし。日本人は真面目なんだなと。歩きタバコするなとか、入れ墨はいけないとか、そんなのお構いなしでしたね。あと、確実に日本は衰退してるのかな?とも思いました。もはや先進国ではないような。唯一、車が日本製が多かったかな?それでも外車も多かったし。あと何が日本の誇れるところなのかなあ?と考えてしまいました。やはり食事かな。食事が一番勝てるのでは無いでしょうか?日本のご飯は美味しい。それだけは言えるかな。アメリカの物は日本で食べられるけど、日本のものはアメリカで食べられないですね。寿司以外は。いろいろな料理があるので。だしの文化が。それくらいかな?日本のいいところって。治安も正直、全然悪くなかった。まあ、銃乱射事件とかあるけど、そう言うの意外は同じです。日本は人口も増えないし、円を持っていてもダメだなと思いました。ドルで持ってるか、投資なのかなあ。

3泊5日の強行な旅行でしたが、得るものがたくさんありました。別世界に行けて良かったです。