かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は

2回目の神田痛みのクリニックです。

今日はどうなんでしょうか?たくさん来るのかな?昨日は早く寝てしまったので、また5時起きで。そして朝から犬の散歩に行ってきました。今日は湿気が強いです。そんなに暑くないのに、汗が出てきます。マスクの中は汗が。電車内でも顔から汗が吹き出ます。これは更年期障害?私、汗っかきじゃないんですけど。

むしろ、代謝が悪くて汗が出ないのが昔、気にしてました。運動しても流れるような汗が出でこないから。年と共に体質って変わってくるのですね。私もそろそろこの太った体が嫌になってきました。動き辛いし、くたびれます。ダイエットするしかないのかな?仕事で通勤や動きがかなりあると思うので、太った体は邪魔ですね。もう少しお肉を削ぎ取らないと。犬の散歩で頑張りますかね?散歩くらいじゃ痩せませんが、やらないよりはいいでしょう。糖尿病も食べても良いけど、それを消費するくらいの運動量があればいいわけだから。駅から病院まで山道15分歩くし。病院内は階段だし。そんなにダラダラはしてないつもりです。あとは食べ物で調整ですね。ちょっと頑張ってみます。