かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

他人軸

今の生活は本当に他人軸だと昨日ある人から言われました。確かにその通りで。自分のために何もしてないどころか、他人のために働いて、身を削って、自分の命すり減らしてる。全く自分のために働いているわけでは無い。でも、子供のためであったりもするので、全部自分軸ってわけにもいかず。どうしたらいいんだろう?全くの自分軸であれば身勝手過ぎるし。毒親育ちなので、元々他人軸であるのは仕方ないのであるが、ここまでいくと、子供のためにと自分の命すり減らしている気がする。どうしたらもう少し自分のために動けるのだろうか?自分のやりたい事とか、もっと優先していいとは思うけど、どうなんでろう?子供においても線引きした方がいいのか?今の生活は本当にきつい。ちょっと考えないといけない。どうしたら自分のやりたい事、できるのだろうか?と。私のやりたい事はお金がないとできないし。そういった意味でも今すぐにできるわけがないし。しばらく辛抱なのかな?今日は早出。7:00~明日の7:00まで病院に拘束されます。当直だから仕方ないけど。もう少し楽になれたらなって思ってます。なんとかあと2ヶ月くらいは頑張ります。