かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ネットが

昨日から医局の電波が悪く繋がりません。

もう、そうなると、やろうと思っていた事が全然できず、困ります。今はそんな時代になったのですね。なんでもネットで調べられるし、音楽も聞けるし、必要な情報を取り入れられる。でもそれが途絶すると、途端に何もできなくなって•••私もそんな人間の一人になってしまいました。でも困る。せっかく早く来て、英会話レッスンしようと思ったのに、教材が見れないし、聞こえない。外でやるか?とも思ってしまいます。困るなあ。それならそれで、自分でポケットWi-Fiを持ってくるんだけどなあ?いざというときに持ってないとダメなのか?途端にやる気をなくしました。勉強しようと思って、いざやろうと思ったら、教科書がない!!みたいな感じです。困るなあ。本当に。せっかくの朝の貴重な時間が台無しです。私は自己流でシャドーイングを始めましたが、なにせ、舌が回らない。ここから訓練しないと。私、こんなに舌が回らないんだと自覚しました。英語の発音難しいです。毎日1時間やると90日でも変わってくるようです。1時間もやるのも辛いですが。確実に違います。努力しかないな。